おすすめ卓上扇風機:ハンズフリーファン(TP-HFF01-W)

おすすめ卓上扇風機:ハンズフリーファン(TP-HFF01-W)

朝のオフィスはエアコンが効いていない。あつい…。朝から汗だくになり不快極まりない仕事のスタートだ。

うちわで仰ぐも、手を動かさなくてはならならず十分な風量ではない。キーボード操作もできないので仕事も進まない。そんな時にお勧めなのが卓上扇風機だ!!

私は昨年末の冬にゲットした卓上扇風機が長い眠りから目覚め、今更ながら使ってみて思いの外良かったので紹介する。

お勧め卓上扇風機:ハンズフリーファン(TP-HFF01-W)

見ての通り外観は丸く、拳くらいの大きさ。サイズ78mmx78mmx54mmで重量は154gだ。

折りたたまれているので開いて使用するのが特徴だ。ぼったりしていてスタイリッシュではないのだが、卓上扇風機としての性能はピカイチだ。

ボタンは真ん中に搭載されており、風量を3段階切り替えが可能だぞ。

そして、実はミラーが底面に仕込まれているののだ。ちょっとしたお化粧なおしなど、女子にも便利そうだ。(私は普段卓上扇風機として使用しているので使ったことは無い)

底面はシリコンなのでしっかり滑り止めしてくれるぞ。

大容量2000mAhリチュウム電池搭載

バッテリー搭載なので外に持ち出して使用可能だ。私はオフィスで使用するのはもちろん、家に持ち帰り風呂上がりに涼むなどで使用している。

サイズ的にちょっと取り回しがしづらいので外で歩きながらの使用はしていないが、もちろん外でも使用可能なのでちょっと散歩にでかけた時、スポーツ観戦、遊園地…など持ち出して利用できる。

肝心のバッテリー持ちだが、これが意外と長持ちで数時間つけっぱなしでも全然問題ない。公式では、微風:約14時間、弱風:約7時間、強風:約4.5時間と十分な駆動時間だ。

非常にバッテリー長持ちなので、オフィスで充電NGな所でも家で充電してくれば誰にも文句を言われず使用できるのもgoodポイントだ。

静かな駆動音

気になる音についてだが、微風(一番弱いやつ)であればかなり静かなので周りを気にすること無く使用可能だ。

さすがに、最大風力でしようする場合は周りに迷惑かもしれない。

私はオフィスでは微風で使用しているが十分涼しさを感じられるし、人に何か言われることも今の所はない。

さいごに

かんたんだが私が使用しているお勧めの卓上扇風機を紹介した。

この扇風機はひょんなことから手に入れたのであまり期待していなかっただけに、非常に使い勝手が良い商品で棚からぼた餅だった。

すごく良い扇風機なので、購入候補に入れてみても良いのではないだろうか。

以上