みなさんはディズニーのキャラクターは何が好きだろうか。私は今くまのプーさんが好きである。あの何ともマイペースでゆるゆるな雰囲気は、疲れた心に癒やしを与えてくれるからだ。
今年度は実写映画「プーと大人になった僕」という映画でもそののんびりとしたマイペースぶりを発揮し、私はその可愛さ故にキュンキュンしたものだ。
話は逸れたが、そんな可愛らしいプーさんのぬいぐるみを「ディズニー くまのプーさん おひさまマーケット 」というイベントで一目惚れしてゲットしたので紹介しよう。
その名もあそんで! クラシック プー
おや?と思った方も多いのではなかろうか。そう、皆が知る一般的なプーとは様相が異なっている。こいつはクラシックと冠している通り、原作に近いデザインのプー人形なのだ。


どうだろう?皆が知るプーとはまた違った、何とも哀愁ただような気の抜けたフォルムをしているのがお分かりいただけただろうか。
私は滅多なことでは人形など買わないのだが、この人形は一般的なプーさんとは異なるデザインに所有欲を刺激され、気がつけば購入してしまった。
サイズは30cmほどの大きさで、私の家に既に住み着いている通常版のプー(私はプー太郎と呼んでいる)人形と比較するとサイズは小さめだ。

イギリスから連れて返ってきたトラ(私はエリザベスと読んでいる)君とサイズ感ではいい勝負だ。毛並みはふわふわで、生まれたばかりの子犬のようないつまでも触っていたくなる感触だ。
何ともほっとけ無い可愛さ
付属のタグを見てみると、様々なポーズをするクラシックプー。なるほどこりゃ可愛いということで私も実際にやってみることにした。

ソファーの背もたれにもたれたり、、、
座って見つめる視線に気づいて
抱っこしてほっこり癒やされて
思わず声を掛けたくなる背中
か、可愛い、、、。何ということだ!!この子はなんとも独特の雰囲気があり、一緒に生活していると益々可愛く見えてくるので不思議だ。
「くまのプーさん おひさまマーケット」について
冒頭でも述べたが私がクラシック プーと出会うきっかけとなったのは池袋の西武デパートで2018/12/15現在開催中の「ディズニー くまのプーさん おひさまマーケット 」というイベントでゲットした。

このイベントについて簡単に紹介すると、会場にはくまのプーさんと写真が取れるフォトスポットがあり、会場の奥に進むとプーさんグッツが所狭しと販売している。


イベント限定グッズもあるため、プー好きの方は是非脚を運んでいただきたい。

そんなイベントの中、人形が陳列されていたのだが、ひときわ異才を放っていたのがこのクラシックプーだ。
一見すると我々が知るプーとは様相が異なるのだが、見れば見るほどその何とも言えない可愛さに惹かれ、気がつけば手にとってレジに直行していた。

↓↓イベントのURLも貼っておくので気になる方は参照していただきたい。↓↓
URL:https://www.disney.co.jp/fc/pooh.html
さいごに
簡単ではあるが、のりを亭に加わった新たな仲間、クラシックプーについて紹介した。彼の名前はまだ決まっていないのだが、プーたろうとエリザベスと共に今後はこのブログにさり気なく登場してもらうことになる予定だ。
以上