Tokyo Chonmage Sushi blog - 東京ちょんまげ寿司ブログ -

アメリカが「宇宙軍」創設を指揮!?名作アニメ映画「王立宇宙軍 オネアミスの翼」が現実に!?

calendar 投稿日:

reload 更新日:

アメリカが「宇宙軍」創設を指揮!?名作アニメ映画「王立宇宙軍 オネアミスの翼」が現実に!?

どうものりをです。
今朝電車の中でふと読んだ記事に思わず胸が熱くなり、
いてもたってもいらず、その辺のカフェに入ってブログを書くことにした。

スポンサーリンク

米大統領が「宇宙軍」新設を指示!?

【AFP=時事】ドナルド・トランプ(Donald Trump)米大統領は18日、国防総省に対し、陸海空軍、海兵隊、沿岸警備隊に加わる第6の軍となる「宇宙軍」の新設を命じた。
出典:ヤフーニュース

そう、とうとうアメリカが「宇宙軍」の創設を指示!!

一体何をする軍なんだ??宇宙から敵が来るというのか?

謎に思う人も多いだろう。実は「宇宙軍」という単語を聞くとある伝説のアニメ映画を思い浮かべる人も多いんじゃないだろうか?

懐かしのあの伝説的アニメ!?

あるアニメ映画とは、そう、あのガイナックスからでた伝説的なアニメ映画「王立宇宙軍 オネアミスの翼」だ!!

私はリアルタイム世代ではないのだが、このアニメを見た時に何とも言えない世界観にえらく感銘を受けたことを今でも思い出す。

知らいない人も多いだろうから、映画を簡単に説明すると、宇宙軍に所属する主人公が様々な困難を乗り越え、ついに人類初の有人宇宙飛行に成功するという話である。

ロケットを作る工程や複雑な人間関係、政治情勢、リアルな戦闘シーン、笑いあり、エロありで、見どころ満載。
昭和62年(私はまだ生まれる前)の映画であるが、今でも色褪せること無く楽しめる映画なのである!!

更に詳しく知りたい片は是非一度映画を鑑賞していただきたい。
また、Wikiでも概要を確認できるので見ていただきたい。

また、この映画の凄い所は若き日の庵野英明氏(エヴァンゲリオンなどで有名な人)や、音楽は坂本龍一氏が担当、豪華な声優陣などそうそうたる面々が作製しており、一切の妥協を感じない映画なのだ。まさに匠の技と言っても過言では無い。

さいごに

さて、話は戻りますが、今後「宇宙軍」とはどのような軍隊が出来るのでしょうか。少しワクワクします。今後の動向に注目だ。

「陸(おか)を歩いたことねえ陸軍がいたら、俺だって笑う。」
「ま、目障りにならないところまでは、飛んでってくれないだろうな。」
(出典元:王立宇宙軍 オネアミスの翼の作中のセリフ)

この名セリフをリアルで言う日がくるのでしょうかねw

以上

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




しょうかい

のりを

のりを

東京在住IT屋のりを。

様々な悲しみを乗り越えブログに流れ着いた過去を持つ。

自由気ままに、IT技術、ガジェットなんでもござれな記事を発信中だぞ! [詳細]